リヨンの第一印象
はじめてリヨンを訪れたのは、フランスに住み始めて1か月ほどが過ぎようとしたクリスマス前。当時の同居人と女子旅を楽しんだ。そんなもじゃもじゃうさぎのリヨンの第一印象は?
【レ・アール・グルメ】自宅で生牡蠣ディナー
さっぱりしたものが食べたくなった初冬の夕食に、冬の風物詩、牡蠣を食べることにした。自宅で楽しむレ・アール・ポール・ボキューズ・グルメ、今回は牡蠣!
Les Nuits de Fourvière とフランスの夏の夜
リヨンの6月~7月の風物詩 Les Nuits de Fourvière。この、古代ローマの劇場跡を使ったコンサートの話です。あと、フランスの夏の夜について最近すっかり忘れていたことが…!!





