最新記事

驚きの青さのサント・クロワ湖~Lac de Sainte Croix 

南仏プロヴァンス地方でぜひ訪れたい、サント・クロワ湖 (Lac de Sainte Droix) 。ヴェルドン渓谷 (Gorges du Verdon) の中にあるこの湖の驚きの青さを楽しみましょう!

リヨン1区のおすすめレストラン “Archange”

星付きではないけれど、ネット上でも評判の良いリヨンのレストラン "Archange"。私のお気に入りのお店でもあります。どんな人に特におすすめ?今日はこのレストランの魅力を私の視点で分析してみます。

F1 リヨン グランプリ ~ I WAY

F1マシンを体験してみたい…という走り屋の願望をかなえてくれる施設がリヨンにあります。I WAY というこの施設で、リヨン市街地を走るリヨンGPをバーチャル体験。どんな施設?どんな感じ?詳しくはこの記事で!

Bruno Saladino のキャラメルアイスは試すべき!

リヨン6区のパティスリー・ショコラティエのBruno Saladino。アイスクリームは本業ではないはずなのに、びっくりするほどおいしかったのでご紹介!

今日は暑いので窓を閉めるよ

最近リヨンは暑い日が続いています。冷房がない暮らしが一般的なフランスで暑さをしのぐ

今日のレート

JPY - 日本円
EUR
130.2800

リヨンの天気

France, Lyon
overcast clouds
22.7 ° C
23 °
22 °
49%
4.6kmh
90%
25 °
23 °
25 °
31 °
27 °