最新記事

フランスの マクビティ ダイジェスティブビスケットの売り文句がさすが!

日本でもおなじみのマクビティ ダイジェスティブビスケット。フランスバージョンのパッケージに書いてある宣伝文句に笑わせてもらいました。さすがフランス。

アルザスのクリスマス飾り~Un Noel en Alsace

ストラスブール (Strasbourg) といえばクリスマスマーケットでおなじみですが、そんなストラスブールでクリスマスの小物が一年中買えるお店でお土産を買ってみたのでご紹介!

水あかが異様に落ちるクリーナー

石灰分の多いフランスの水。水回りの水あかも気になります。バスルームやキッチンの掃除が驚くほど捗るクリーナーはどのブランド?その値段は?どこで買えるの?そんな疑問をここで解決!

リヨンの有名ショコラティエを分析してみたよ

リヨンの数ある有名ショコラティエの食べ比べレポートの続きです。前の記事の結果を分析してみました。リヨンでおいしいチョコレートを見つけたい人必見のレポートです!

Michoko のコーヒー味とかあるんだね

1936年発売のロングセラー商品の Michoko 。発売80周年の昨年、コーヒー味が発売されていたんですね。長らく買っていなかったのでだいぶ乗り遅れたけど、コーヒー味のMichoko を味見してみたよ。

今日のレート

JPY - 日本円
EUR
132.4500

リヨンの天気

France, Lyon
mist
1.5 ° C
2 °
1 °
93%
2.1kmh
90%
7 °
3 °
3 °
7 °
7 °